確実な治療と予防で、健康な歯をいつまでも。

当院の診療案内

早期治療で負担をなくしましょう。

むし歯には、5つの段階がありますが、実は表面がむし歯に侵されている初期の段階では、歯を削ることなく治療をすることが可能です。

しかし、時間が経つと歯の内側までむし歯が侵食し、「歯を削って詰め物をする治療」「歯の根っこを消毒して詰め物や被せ物をする治療」「歯を抜く治療」と徐々に大変なものになってしまいます。
初期に治療をしてしまえば、患者さんの身体の負担、心の負担、経済的な負担、全てが軽減できます。少しでも痛みや違和感がある時は、すぐに歯科医院で治療を受けるようにしましょう。

全身疾患の元になる歯周病。

細菌によって歯が侵される病気がむし歯、そして歯ぐきなど、歯の周辺組織が侵されるのが歯周病です。
実は歯が抜けてしまう原因で最も多いのは、この歯周病です(41.8%)。歯周病にかかると、口の中で細菌が繁殖し、それが血管を通って全身に転移する危険があります。

また、肺の中に入ると誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)という恐ろしい病気にかかり、最悪の場合、死に至ることもあります。身体全体の健康のためにも、口の中は常に健康な状態を維持していきましょう。

治療でなく、予防で歯医者に行く時代です。

近年、日本人の歯に対する意識は改善されてきており、むし歯や歯周病にかかっていなくても、定期的に歯科医師に通う方は珍しくありません。自宅での歯みがきでは、どうしても取りきれない汚れがありますし、自覚症状のない初期のむし歯も専門家なら見つけることができます。みなさんも、数ヶ月に一度は歯のクリーニングや検診を受けるようにしましょう。いつまでも美味しいものを食べ続けられるようにするために。

歯は機能だけでなく、見た目にも大きな役割を担っています。

当院の副院長は、日本アンチエイジング歯科学会の副会長を務めております。機能はもちろんのこと、見た目を美しさも重視した治療で、いつまでも心から笑える口元を保って頂きたいと考えております。他人からの目線を気にすることは、若さを保つ秘訣の一つではないでしょうか。

入れ歯(義歯)

最適な入れ歯で、見た目も使い心地も快適なものへ。

当院の院長は、入れ歯の専門医で、日本補綴(ほてつ)歯科学会の認定医となっております。入れ歯は、抜けた歯の位置や、口の形、残った歯の形などによって、処置の方法が千差万別です。当院では、長年の経験と確かな技術によって、患者さんにぴったりの入れ歯治療をおこないます。

安心の口腔外科治療で、しっかりと噛める歯へ。

当院ではCTを備えるとともに、口腔外科専門医による親知らずなどの難抜歯(水平埋伏歯など)にも対応しております。患者様ご自身が大学病院、あるいは総合病院口腔外科に行っていただくことなく、当院にて安心して抜歯に臨んでいただくことが出来ますのでどうぞご相談ください。

問い合わせ電話番号03-3607-8984